サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

9月の購入銘柄

f:id:black567:20210926003652p:plain

J-REIT1銘柄・日本株はゼロ

f:id:black567:20210926003132p:plain

9月は日本株の購入は無し。
J-REITのタカラレーベン不動産投資法人を1口購入だな。

現在、J-REIT利回りランキング堂々の1位の銘柄だね。

タカラレーベン不動産投資法人の利回りは5.3%くらいだな。(今後1年間想定)
公募増資で値下がりしていたこと、J-REIT自体が下落基調が利回り上昇の要因だな。

なるほど・・・
その他リートも5%を超える銘柄がちらほら出始めた感じだしね。

J-REITは今後要注目だな。

米国株は4銘柄購入

f:id:black567:20210926003216p:plain

米国株は
・ロッキード・マーチン
・ベライゾン
・ホーメル・フーズ
・ETFのVYM
米国株は安定配当+連続増配が狙いだな。
高配当と言えるのは、ベライゾンだけだな。

なるほど・・・
なんか、VYM1本で良いとも言えるね・・・

まぁ~そうなんだけど・・・
個別銘柄は趣味みたいなもんだな・・・
やっぱ直接株を保有したいしな。
ただ、VYMの数値を見ると個別より優秀なのが良くわかる。しかも銘柄分散だしな。
という訳で両方保有だな。

【VYM配当金推移】
f:id:black567:20210926013832p:plain

【VYM増配率】
f:id:black567:20210926013844p:plain

なるほど・・・
VYMは今年も年間配当は連続増配になりそうだね。
増配率もここ数年は7%~10%と高水準だし・・・優秀だね。

減配はしているけど、全体的に優秀だな・・・

 

困ったらVYMでOK
応援クリックよろしくお願いいたします。