【持株決算】ティーガイア

3Q決算内容
ティーガイアの3Q決算が発表だな。
内容は予想通り悪い結果だったな。
・売上3%減
・純利益28%減

なるほどっす・・・
携帯電話の契約料改定以降、改善の見通しが立ってない状態だね。
メインのモバイル事業の収益が半減しているからな。

たしかに・・・
ちょっとヤバイ感じですかね?
いずれ配当金にも影響が出るかもしれんな。
マジっすか・・・
配当金
配当金は年間75円を維持のようだな。

ふぅ~助かったぜ!
いや、75円を維持するには180円以上のEPSを稼がないといけないからな。
現状は98円しか稼いでない。
配当性向は40%目途だな。
マジっすか・・・

今期の配当は大丈夫だろうけど
来期以降が心配だな。
EPS180円稼げていればOKだな。
なるほどっす・・・
現在の状況
現在の状況は・・・
13%の含み損だな・・・

で、ですよね~
怖いですよね~
決算内容を織り込んでいる感じだな。
減配となったら終わりだけどな。
切っちゃう・・・?
もうすこし様子見でいくか。
ラジャっす。
応援クリックよろしくお願いいたします。
