サラリーマン投資部長のブログ

悪魔の管理人の資産をヘビとネコが株式投資で増やさないといけないブログ

【米国株】遂に購入・・・ロッキードマーチン

f:id:black567:20210715153937p:plain

ロッキードマーチンは米国の軍事、航空宇宙産業のトップ企業

f:id:black567:20210715153408p:plain

遂にロッキードマーチン【LMT】を1株だけ購入。
(お高くてこれが限界・・・)

1株購入するのに、42,000円必要ですからね・・・
(お高い)
配当情報はどんな感じでしょうか?・・・

  LMT
配当額 10.40㌦
配当利回り 2.75%
連続増配年数 18年

利回りは3%以下なので高配当ではないけど、連続増配によって
【将来高配当になってるだろう銘柄】の見込みだな。
業績と株主還元が絶妙な企業でもあるから株価の上昇も狙える。(予定)

なるほど・・・
成長を見込めるから利回り2.75%でも大丈夫ということですか。

LMTの業績推移と配当金推移とCF推移

f:id:black567:20210715160136p:plain

f:id:black567:20210715160527p:plain

f:id:black567:20210715161327p:plain

f:id:black567:20210715161607p:plain

f:id:black567:20210715161918p:plain

①売上、利益順調。
②配当性向は40%程度。
③増配率は8%~10%と高い。
④自社株買いも積極的。
⑤CFは優秀過ぎる、現金残る。

【LMT】の最大の特徴は凄く稼げているから、高い水準の株主還元を普通に維持できている点だな。
米国は最大の軍事費国家だし、国家レベルでの製品販売、サポート等行っているからな。

なるほど・・・日本もF35購入ですしね・・・
ガッポリとうことですね・・・
何か弱点的な物はあったり・・・しますか?

まぁ・・・
株価がお高いくらい・・・じゃない?

なるほど・・・
投資額も製品もちょっとお高くとまる感じですかね・・・

そういうことだな・・・
天下のLMTだしな・・・仕方ない感があるな。

 

株価はお高いですが・・・ F35やF22はカッコいいですからね。

応援クリックよろしくお願いいたします。 


株式ランキング